スケジュール

みなさんはどうやってスケジュールを管理してますか?
世の中では既にクラウドに移行している人も多いかもしれませんね。

僕の場合は根っからのアナログ派なのでデジタルには行かず、
竹尾のDresscoというブランクノートを長年使ってます。
さすがに紙の商社が発売してるだけあってとても贅沢な紙の用い方で、
これさえあれば「いいアイディアが湧いてきて湧いてきて」とまではならないですが、
思いついたことを書き留める度にその紙質の良さに助けられる感じがして気に入って使ってます。

ただこれはあくまでブランクノートなのでスケジュール帳までは付属していません。
そこで僕は中に格納できるサイズに合わせてオリジナルのスケジュール帳を手製しています。

市販のものだとまずサイズが合わないですし、罫線の太さや書体の選び方にも不満があるので
自分でつくると納得したものが得られるという訳です。
こういう場合はデザイナーは便利ですね。
まあ、デザイナーだからそこまで変質的にこだわるんだという見方も出来ますが。笑

年始にスケジュール帳をつくることから一年の仕事が始まっていきます。

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://suisei-suisei.com/blog/20120124111734/trackback/
トラックバックの送信元リスト
スケジュール - すいせいブログ より
最近のコメント