すいせい

category
archive
このブログはデザイナー樋口賢太郎が綴る日々のことです

発送準備

2019.11.18

ようやくという感じですが、工場の一角をお借りして和火の発送しております。
本格的に寒くなる前に発送が開始できてよかった。

同じデザインでもプロダクトデザインは専門外なので
いろいろと予想外のことが起こり、だいぶ遅れてしまいました。

今回のプロジェクトでは、商品コンセプトを決めるところから始めて、
素材などのセレクトやエンジニアリング、
プロダクトデザインやグラフィックデザイン、ブランド名の開発、写真、テキスト、
炭の調達まで全部自前でやっています。(あ、あとウェブもやらなくては…)
仕事量が多く大変でしたが、その分充実感もあり、
なんとか自分が納得するレベルに着地することができました。

あとは買っていただいたお客さんに満足して使ってもらえるか。
一番大事なことですね。

悩みは尽きませんが、最近ほんの少しだけ
メーカーの社長さんの気持ちが理解できるようになりました。
いやー、メーカーってホントすごいですよ。

当たり前のことですがメーカーあってのデザイナーだと感じ入っております。

和火のインスタやってます。
※ただいまブログの引越し中です。旧ブログをご覧になりたいかたはこちらにアクセス願います。

コメント:0